6/30夏越の祓。茅の輪くぐりと共に下半期に向けたお守りも。

2018年6月30日

20140630223026.jpg

6月の晦日となる6月30日は、
一年の前半の終了と共に
「 夏越しの祓(なごしのはらえ)」とされ、

神社で緑の茅(かや)の輪をくぐる
「 夏越しの祓(なごしのはらえ)」の儀式である
『 茅の輪くぐり(ちのわくぐり)』が行われ、

半年間の身の汚れ(けがれ)を祓い清め、
すでに起きてしまった災厄をリセットすると共に
無事に過ごして来れた今までに感謝し、
次の半年も無病息災や安泰、招福を願うタイミングです。

茅の輪のくぐり方は、
拝殿に向かって左、右、左と3回、8の字にくぐり、
けがれを落とす方法が一般的ですが、
下記写真の神社のように輪をくぐる際にどちらの足かも指定されることがあります。

20140630223242.jpg

茅の輪くぐりは、水無月の祓とも呼ばれ、
一年に2回ある大祓式の一つで、
その歴史は奈良時代まで遡り、「備後国風土記」に茅の輪の由来がみられます。

スサノオノミコトが、旅の宿を貸してくれた蘇民将来という男に、
疫病を避けるため茅の輪を腰に提げよと教えたということが由来となっています。

この半年の間にたまった不運や災厄、
罪やケガレを落として、茅の緑の生気を得て、
今年の夏も家族みんなが無事で健康に過ごせるよう無病息災を祈ります。

20140630223338.jpg

この一年の前半(上半期)折り返しのタイミングで
後半(下半期)に向けたお守りパワーストーンをまだお持ちでなければ
選んではいかがでしょうか。

◆ 7月からの後半、要注意の星回りは、○○年生まれ。星除けお守りパワーストーン
hoshiyoke-powerstone-shimohanki-index_mid.jpg


◇ 運気が悪くなる厄年
(前厄、大厄(本厄)、後厄)の生年月日は?厄除けお守りパワーストーンYakuyoke-topbnr_s.jpg

◆ 要警戒!!〈 星回り+厄年が重なる人向け 〉お守りパワーストーン
topbanr_fourset-hoshiyoke-yakuyoke-powerstone.jpg

▼ お客様からいただきましたパワーストーンレビュー(お喜びの声)です。

この度、ブレスレットその他でお世話になりました。

どうもありがとうございました。
本日、無事に受け取っております。

今年前半はあまり良い事がなく、
後半に向けての準備をするつもりで注文させていただきました。

まだ何も諦めてはいません。
次の一手の時もよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、とても素晴らしい対応に感謝いたします。
いつも本当にありがとうございます。

次の機会も楽しみにしております。

( 神奈川県 F.M様 )

幸運が訪れました。

昨日、読者プレゼントに当選、図書カード1000円が届きました。
昨年12月、秋の書店くじで2等賞に当選、
図書カード1000円を受け取りました。

2017年は、何故?どうして?と思う出来事があり、
石の意味から「悪難を振り切る星除けパワーストーンストラップ」を選び、
8月の幸運日からつけました。

ストラップに守られて、
八方塞がりの年を無事過ごすことができました。
幸運も続いています。
ありがとうございます。

2018年前半は、運気が低迷する「半黒」なので、
これからもお守りとしてつけたいと思います。

( 静岡県 大垣恵実様 )

ヒラオカ宝石様

お世話になっております。
お願いしていました無災ブレスレット、大雨の中無事に到着しました。

思ったより青い色合いでしたが、
なんだか心がすっと落ち着きます。

お清めといいますか、そのような印象を持ちました。

今年は後半から運気が下がるとのことでしたので、
毎日身に着けて、気を引き締めて、過ごしたいと思います。

このたびも良い品をありがとうございました。
以前からのブレスレット同様、大事にします。

( 宮城県 浜野静香様 )

などの
お喜びのご報告もいただきましたように、

下半期をサポートするお守りとして
パワーストーンブレスレットを選んではいかがでしょうか。

◆ 7月からの後半、要注意の星回りは、○○年生まれ。星除けお守りパワーストーン
hoshiyoke-powerstone-shimohanki-index_mid.jpg


◇ 運気が悪くなる厄年
(前厄、大厄(本厄)、後厄)の生年月日は?厄除けお守りパワーストーンYakuyoke-topbnr_s.jpg

◆ 要警戒!!〈 星回り+厄年が重なる人向け 〉お守りパワーストーン
topbanr_fourset-hoshiyoke-yakuyoke-powerstone.jpg

7月1日からは今年も残り半年となります。
充実した毎日を過ごせますように!

パワーストーン|ヒラオカ宝石