本日、岩手県の小学校に向けてストラップを発送

2013年3月23日

東日本大震災から二年が経過しました。
改めて震災により犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

今年もヒラオカ宝石は、
被災した岩手県陸前高田市の今年統合する2つの小学校・長部小学校と気仙小学校の新入学児童全員に、
現在も不安を抱えているかもしれない気持ちが少しでも和らいで、明るい気持ちで新年度を迎えていただきたいとの思いを込めて、

幸運や勉強・スポーツを頑張る、お友達と仲良くなれる、などの意味のパワーストーンを組み合わせ、ランドセルやカバンに付けれるお守りとしてのオリジナルのストラップを1点1点心を込めて作成し、進呈いたしました。

今年はさらに、一足早い高知の春も一緒にお届けして楽しんでいただきたいと思い、高知県の製紙会社モリサ様にご協力いただき、チョウや菜の花をかたどった土佐和紙と、菜の花やツクシなどの高知の草花も併せたラッピングを行い、贈りました。

新年度を迎えた児童の不安な気持ちや心の傷が少しでも癒され、
今よりも少しでも明るく、元気になっていただけることを願うと共に

なかなか思うように復興が進まない被災された地域の皆様が一日も早く、
本当の笑顔を取り戻されますことを心よりお祈り申し上げます。

ヒラオカ宝石では、今後もパワーストーン専門店である当社だからこそ
できる取り組みを通じて、支援活動を継続してまいります。
20130509072116.jpg